ヒートテックなんてメじゃないポーラテック

自分でもアホとしか言いようがないのですが、

日本においてさえ最強の寒さの中、明後日には極寒の大連に旅行の予定~

(ヒコーキ飛ぶんだろうか???)

こんな寒い時期には誰も行かないので、かどうかは知らないけど

とてもお安い、、、

けど、代わりに防寒具が高くついて、ふだんはあまりかぶらない帽子を購入。

コレ、めちゃ暖かいので材質みたら「ポーラテック」‼

25年くらい前に、モンベルで冬山登山用のスパッツを買ったらとにかく暖かくて

本当に擦り切れるまで、ボロボロになるまで穿き倒した経験があり、その材質が

ポーラテック、、この時はじめてフリースという言葉を知りました。

それ以来モンベルにはまり、スキーウェアも登山用に。で、汗かいてたりして!(^^)!

(そういえば、25年前はまだスキーやってたんだ…)

その後、ユニクロのフリースが売り出され、「わぉ、フリースだ」と購入したら

ペラペラで「コレ、フリースちゃうやん」とガッカリした思い出も遠い昔。

インドア派になり暖冬もあって、ずいぶんと長く会わなかったポーラテックに

久しぶりに会ったけど、やっぱり裏切らない暖かさでありました。

今日は寒いので家の中でかぶってます、、で、ついでにパチリ!!しました。

 

f:id:aficionanexo:20160119230143j:plain