大連だより  最終章

大連でも人気の東野圭吾

f:id:aficionanexo:20160201224825j:plain

ビル・ゲイツはこんな風に書くんだ…

f:id:aficionanexo:20160201224910j:plain

 

中国茶の試飲をさせてもらいました。

とっても美味しいです。

が、大連のお茶ではなくて福建省のお茶です。

f:id:aficionanexo:20160201225025j:plain

 

大連では、それなりの百貨店でもホテルでも

トイレにペーパーはありません。

なのに、ペーパータオルは備え付けてある、、という不思議‼

f:id:aficionanexo:20160201225312j:plain

 

帰りもまた空港まで地下鉄で行く予定でしたが、

朝、起きてみると雪道、凍り道。

トランクもって滑って転んで骨折でもしたら大変なので、

タクシーで行きました。

タクシーは本当に安い、、、空港まで50元(約¥1000)です。

帰途は、あっという間の2時間15分のフライト。

機内食のソーメンが美味しかったです。

機会があれば、アカシアの頃の大連に行ってみたい気も~~

ずっと、ユーミンの「大連慕情」を聴いてます(^^)v

昔から好きだった歌だけど、、ますます身近に、、、

私の父は大連には行ってませんが、父を思い出しました。