両極化

今朝、運転中にラジオを聴いてたら、最近「本屋」がトレンドらしい。

図書館のようにゆっくりとくつろいで本が読める、、みたいな。

あるところは「コタツ」まで用意してあって、朝の開店から夕方まで

ずっとそこで過ごす常連さんも増えてるとか、、、

 

かたや、別の番組では、座ってると寿命が短くなるので、とにかくこまめに

立つ、歩くをするのがよいとのこと、、、

座るデスクをやめて立って仕事ができる高さのデスクにしているオフィスも

あり、効率があがってるとか、、、

「座ってじっとしているのは第2の喫煙習慣」ともいわれてるそうな~~

 

まさに両極、ここに極まれり、、という感じですね。

あなたはどちらを選びますか???

 

因みに、私はできるだけジムに通ってウォーキングと軽い筋トレをしてますが、

ずらっと並んだマシンで、歩いたり走ったりしている人々を見てると、、

(自らもその一員ではありますが)

かごで飼われてて、車輪みたいなとこでクルクル走り続けてるハツカネズミを

連想してしまいます。

なんかなぁ~~~