女性に年齢を聞くのは失礼ですか???

何故そういうことになったんでしょうかね???

「おいくつですか?」って聞くと

「いくつに見えます?」って反対に聞かれる事も多い。

これが、一番困る逆質問だと思いませんか??

実際に思った年よりも必ず若めに言わないと

もしも、実年齢よりも上だった場合、、、

とても気まずい空気が流れること間違いなし。

で、若めに言うと

「え~~、もう〇〇才なんですよ~」

いや、わかってますって、、、

おそらくそれぐらいだと思ってましたって、、、(笑)

そんな無駄なやりとり、時間のムダだと思うんですけどね~~

いくら外見が若くみえても、体はそれなりに使ってきたわけなので、

商売柄、おススメするものだって変わってくるんですよ、、

だから、必要だから、聞いてるのでありまして。

オトコで、この言葉が出ると殴りたくなります、、

殴りたくなるだけで、殴りませんけど。

若いことは確かに素晴らしいことだと思いますが、

年を重ねて見えてくる素敵な景色だってあるわけでーー

アウトドアスポーツが趣味とかで、シワだらけでも

若々しい人は若々しい、、、

紫外線にあたりたくなくて、家の中で鏡ばかり見て、

シワ1本やシミ1つに一喜一憂している人を、

シワがなくても、私は若々しいとは思いません。

だからと言って、何もしないでシワだらけでもいい、

という訳ではなくて、それなりのケアも必要ではあります。

そのうえで、できたものは仕方ないじゃないですか。

それは人生の勲章。

男性の目尻のシワに色気を感じるのは、決して私だけではない、

と思うのですが、、、、、